top of page

シンバル素材のギターピック!?

お久しぶりです!

今日はイベントの話ではなくギター関連について書こうと思います。

いきなりですが、皆さん

このピックをご存知ですか?

ピカピカで かっけぇっすよね、、、?

このピックはHARRY'S ENGINEERINGさんのピックです。

数多くのピックを取り揃えている楽器屋でさえなかなかお目にかかることはないのでは?と思います。

まぁそれはさておき、結論から言うとこのピックシンバルの素材でできているんです!!

初めてこれを見た時、ロックで使ったらキンキンしていい音になりそうだなって思いました。(当時は300円程度でしたが、今は600円だそうで)

早速弾いてみるとあらまあ不思議!音もタッチも超柔らかい!?!?

ピック自体は金属を使っているだけあって曲がりすらしないですが、、、どうしてでしょう、、、。

そういえば、Queen(70年代ロックバンドの神様)のギタリストのブライアン・メイが硬貨をピック代わりに使っているのは有名ですよね〜

それに似た感覚なのでしょうか、それよりピックだけでここまで音が変わるのはびっくりです!

新しい物好きは是非!消耗も激しくないので長く使えると思いますよ!

そして新しい物好きの皆さんはこちらも〜↓

『Rock 'n' Rollin Party Vol.8』

6月28日 (水)

PM6:30〜

charge : 1000yen + drink

Host : Mojo Sugi&Mojo Brothers Band

Gest:ふつつか少女・the ehewin gums

バンド・弾き語りでの参加もお待ちしてます!

飛び入りも出来ますが、時間調整のため先に連絡を入れていただけたらと思います。

Gmail : terraplane.japan@gmail.com

Twitter : https://twitter.com/terraplane_jp

Facebook :https://www.facebook.com/terraplane.japan/?ref=aymt_homepage_panel


Recent Posts
Follow 
Me
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page